corporate identity 理念策定
PERSONNEL CREATION
コーポレートアイデンティティとは?
その企業と
認識できるものを指す
理念や事業内容、企業の社会的責任(CSR) 等に基づいて企業の存在価値を
体系的に整理し、企業内外に共有することで価値を高めていくことです。
CI ROLE AND PURPOSE
CI役割と目的
-
理念や方針を社内で共有し、経営に明確な方向性を持たせ、企業活動の質を高める
-
強みを整理して、競合他社との差別化をはかる
-
自社がどんな企業であるかを明確にし、顧客や社会とのよりよいコミュニケーションを実現する
理念や方針を社内で共有し、経営に明確な方向性を持たせ、
会社の軸となっていくものを創造することを
CIクリエイションと言います。
理念や方針を社内で共有し、経営に明確な方向性を持たせ、企業活動の質を高める
従業員への価値の共有による意識の向上、
また品質や生産性、リクルート活動などへの活用を進める
CIクリエイションで採用の強化
CIクリエイションから採用につなげる CIクリエイション = 採用クリエイション
従業員の理念浸透が進むことで採用強化になります。